円山動物園

sumireneko2013-05-17

朝食を済ませたら、円山動物園へ。
その前に市役所に寄って割引クーポンをゲット!
…の予定でしたが、現在は配布していないとの事。残念。
動物園到着は10時前。
クーポンをゲット出来なかった事もあり、つい年間パスポートを購入。
園内は平日のせいか空いていました。
アジア館からスタートし、爬虫類館へ。
カメレオンのスローな動きに釘付けに(^ー^)
そんな事をしていたので、お目当てのシロクマになかなか到着出来ません。
シロクマ前はさすがに人だかりが。
双子の小熊は想像以上に可愛かったです(^o^)
落ち着きが無いので、見ていて飽きません。
そのうちガイドの時間が来て、解説が始まりました。
餌が貰えるので、親子共に活発になり、水に飛び込んだり、
子供同士でケンカしたり。
めちゃめちゃ堪能しました♪
その後の熱帯鳥類館では
、ガイドタイムにアルマジロに触らせてもらえました!
実は子供の頃、アルマジロが好きだったんです。
おまけにミミズクの雛も見せてもらい、こちらも大満足でした♪
当初の予定では、午後は小樽水族館に行くつもりでしたが、
満足した&疲れたので中止。
リサイクルショップ&タックルベリー巡りに変更。
日没直前にキャンプ場に到着しました。
北広島で温泉に入ったら、テントに戻って飲み開始♪
昼間購入した千歳鶴の濁り酒をチビリ。
明日はまた400キロ以上のドライブです( ・_・;)