ペンギン散歩♪

sumireneko2018-03-06

のんびり朝食を食べたら、まずは男山酒造へ。
今日は「今朝の酒」の販売は無かったものの、
明日は有るとの事で、予約だけしてきました。
その後いよいよ旭山動物園へ。
オープン直後だったのに、既に人が沢山。
まずはカバ舎へ。
先日ご案内したお客様が、
北海道全般にとても詳しい方で、
「水が澄んでいる朝行くべし!」
とアドバイスしてくれたからです。
確かに水は綺麗で、カバちゃんはとてもアグレッシブ!!
水中を駆け回る姿を見る事が出来ました。
続いて本命のペンギンの散歩を見学。
たまたま待っていたのが折り返し地点付近で、
間近でじっくり観察できました。
可愛い♪
ペンギン行列に人が集まったせいか、
アザラシのもぐもぐタイムは直前でもまだ隙間が。
間近で見られて大満足。
その後何か所か見学していると、
急に雪が降り出して、寒くなってきました。
お腹も空いたので、早めに退散する事に。
昼食後はリサイクルショップを巡り、
早めに宿へ。
今夜はお酒を控えようかな。