ペンギンのお散歩♪

sumireneko2017-02-24

昨夜は飲み過ぎました…
朝食にうどんを食べたら、男山酒造へ。
念願の「今朝の酒」を無事購入!
その後買い物等をしていたので、旭山動物園到着は11時過ぎ。
ペンギンのお散歩はもう始まっていました。
折り返し地点付近で待ち構えていると、来ました!
めちゃめちゃ近くまで来る子も居て、超可愛い\(^o^)/
…目付きは悪いんですけどね。
新雪が積もっているせいか、進行が遅くて、ゆっくり堪能出来ました。
その後はカバとシロクマを見たのですが、どちらもとても元気。
あんなに動き回ってたのは初めてです。
アザラシのもぐもぐタイムを見て、帰路につきました。
紋別旭川道を通ったところ、吹雪で一部通行止めに。
丸瀬布のマウレ山荘で温泉に入って充電。
北見でお買い物していたら、
帰宅が遅くなってしまいました。
なかなか充実した旅行になりました。