涼しいポンホロ沼へ

sumireneko2012-08-29

朝の羅臼は雨。
雨の準備をして家を出ましたが、ウトロは晴れていました。

午前は3名様をポンホロ沼にご案内。
元先生と元生徒さんだそうですが、とっても仲良し。
だって先生が面白いんですもの。
元生徒さんが、今は保護者みたいな感じでした。
ミズナラの巨木を気に入って頂けたみたいで、私も嬉しかったです。

午後は団体様をフレペの滝にご案内。
気温が上がって少し暑いくらい。
知床連山を見ると、羅臼側から雲が溢れてきていました。
昨日は無かった熊の痕跡が!
無事終了して良かったです。

夜は団体様をナイトウオッチングにご案内。
今日はキツネの機嫌が悪かったのか、すぐどこかに行ってしまう子ばかり。
なんとか2匹はゆっくり見られて助かりました。
月がかなり明るくなってきました。