新緑のフレペの滝

sumireneko2011-06-01

今日も知床横断道路は夜間閉鎖。
もう6月に入ったと言うのに、まだ開かないなんて・・

6時に家を出てウトロへ。
午前は修学旅行の団体様を、ガイド6名でフレペの滝へご案内。
びっくりする位素直な生徒さん達で、
楽しく歩く事が出来ました。
天気は良かったのですが気温は5〜6度しかなく、
東京の学校だったので「寒い寒い」と連呼していました。

午後は別の修学旅行の団体様を、ガイド8名でフレペの滝へご案内。
反抗期真っ盛りと言う子が何人か居て、先生達も大変そう。
小樽の学校だったので寒さにはめっぽう強く、
Tシャツや短パンの生徒さんも居ました。

天気も景色も最高だったので、
今日来た生徒さん達は幸運でした。

その後は知床峠を通って羅臼へ。
やっぱり早くて便利です。
しかし夕方また閉鎖されてしまいました。
明日の朝もウトロで仕事なので、
また早起きして根北峠を通らないと・・・