久しぶりの羅臼湖

sumireneko2012-08-28

昨日に引き続き、常連さんをご案内。
天気が良ければ羅臼湖の予定でしたが、羅臼は霧の中。
とりあえずウトロ方面に向かうと、
熊の湯より上の方は晴れています!
慌てて戻り、準備を整えて再出撃しました。
気温は23度、空は晴れて気持ち良い♪
しかし足が重い・・・
昨日の薫別温泉のダメージでしょうか。
近いうちに遊歩道のルートが変わるので、
この道を歩くのも今回が最後かも。
あちこちで新ルートの整備が進んでいました。
4時間ほどかけて歩き、無事終了しました。
久しぶりに自転車送迎したので疲れました。

お客様もお疲れの様子で、
「午後は楽なコース」とのリクエスト。
そこでフレペの滝へご案内。
高低差が少ない灯台入り口から入りました。
展望台付近に鹿が多数。
こんなに鹿が居たのは久しぶりかも。
その後は熊の湯に入って終了しました。

明日は筋肉痛かも・・・