撃沈!ipad買えず(ただし初期型)

sumireneko2017-01-03

今日も朝からバイクで秋葉原へ。
本日のお目当てはipad(初期型)。
正直使い道が微妙なのですが、お祭りなので参加せねば。
売店は昨日の系列店。
昨日は1時間前でもまだ大丈夫だったので、
今日は90分前に行く事に。
着いたのは予定より若干早めの110分前。
しかし、もう12人も並んでいました。
ipadは10個限定。
それ以外にも色々有るので、きっと大丈夫。
友人M氏も来てくれて、一緒に行列に参加。
1時間程前に、店員さんが整理券を配りに来ました。
そしたらなんと!
私の前の人でipadが終わってしまいました(涙)
いざ買えないとなると、とても悔しいです。
初めてのiOSになるはずだったのに・・・
失意のままマクドへ移動。
コンセントの有る席に座って、
M氏のノートパソコンのインストール作業。
昨夜一晩頑張っても、上手く出来なかったんだそうな。
私が持参したUSBメモリで試すと、一発成功。
とても喜んでくれて、私も来た甲斐が有りました♪
「起動しなくなったノートが余ってる」
と言うので、M氏宅まで貰いに行く事に。
ナビ通りに行ったらなんと駅伝ルート!
必死にUターンして、なんとか到着。
帰りはM氏のおススメルートで。
空いててとても走りやすかったです。
ゴジラ橋を初めて通りました。
帰宅後はもらったノートの修復作業。
OSが壊れてるだけだったみたいで、
再インストールで復活しました♪