知床へ出発

いよいよ知床に向けて出発する日がやってきました。

同行する友人の車に荷物を積み込み、すみれに別れを告げたら出発!!

時間に余裕が有ったので、下道でのんびり大洗に向かいました。

それでも到着が早すぎ、タックルベリーを見たり、ワイルドワンを見たり。

買い出しをしてターミナルに向かったら、ちょうど受付開始時刻でした。

開始から30分以内に手続きをすると、お得な事が発覚。

温泉無料券か、 マリンタワーの入場券が貰えるのです。

そこで今回はマリンタワーに登ってみました。

結構高さがあり、見晴らし抜群!

アニメ?キャラクターのボードが置いて有りました。

大洗が舞台になっていて、とても盛り上がっていると言う話です。

そういえば秋葉原でも関連商品を見た事が。

次はアウトレットへ。

ショップリストを見ましたが、心踊る店が有りません。

とりあえずABCマートに行ってみました。

そしたら良さげな靴を発見♪

期待してなかったのに、良い買い物が出来ました。

フェリー乗船は30分遅れ。

船長さんのアナウンスでは「低気圧が…」との事。

揺れないと良いのですが…