強風! 流氷ウォークとスノトレ

sumireneko2012-02-24

本日も早朝から流氷ウォーク。
5時に起きたら外は凄い風!
中止かなぁと思っていましたが、
徐々に止んで来ました。

午前は6時半と9時半の2回、
流氷ウォークにご案内。
まずは岸近くの流氷風呂で水に入る練習をしたら、
沖の堤防近くへ。
振幅の大きなうねりが続き、
流氷がゆっくりと上下に動いていました。
頑張ってクリオネを探したのですが、
今日は一匹も見つかりませんでした。
いつの間にかクリオネ探しより氷割り大会へ。
うっかり氷が無い所に飛び込んだ人が、
頭まですっぽり水に入ってしまい、
ヒーローになってました♪

午後は15時から5名様をスノートレッキングにご案内。
時間が無いのでショートカットルートを選択。
午後になって少し風は収まりましたが、
相変わらず寒いです。
降っていた雪が止み、一瞬太陽が顔を出すと、
素晴らしい風景を見ることが出来ました♪
風のおかげでワシも沢山見えました。