クリオネはいずこ?流氷ウォーク

sumireneko2013-02-21

今日のガイドは9時半から。
いつもよりゆっくり眠れるハズでしたが、
気になって何度も目が覚めてしまいました。

9時半からは7名様を流氷ウォークにご案内。
参加者はおじいちゃん5人組と、若いカップル。
おじいちゃん達は不安だらけだったみたいで、
出発前はあれこれ質問責めにされました。
しかし、ドライスーツを着て氷の上に立つと一変!
皆さんとてもパワフルで、
若い方とのギャップを感じませんでした。
格好いい写真が沢山撮れたみたいで、
帰りの車内で盛り上がっていました♪

午後は6名様を流氷ウォークにご案内。
札幌地方の大雪の影響で一組様が遅れましたが、
ギリギリセーフ!
遅れたご家族は毎年知床に来ているそうで、
流氷ウォークも慣れたもの。
もう一組にお年寄りが居たのですが、
だいぶ手助けして頂きました。
間に合ってくれて良かったです。

流氷は徐々に寄り続けています。
クリオネは一人だけが目撃。
画像はクリオネ探しをしている様子です。