強風! スノートレッキング

sumireneko2012-03-06

午前は2名様をスノートレッキングにご案内。
天気予報通り、外は強風!
森の中は平和そのものだったのですが、
雪原に出た途端、凄い風が!
しばらく看板の陰に隠れ、
風が少し収まるのを待って移動しました。
展望台でも立っていられない程の強風に遭い、
すぐに森の中に避難しました。
帰りも平和だったのですが、
突然ドサッと大きな音が!
さっきまで居た場所に、大きな枝が落ちてました・・・
慌てて車に戻りました。

15時からは7名様を流氷ウォークにご案内。
うち2名様はスノートレッキングから引き続きで、
5名様は元気な若者グループでした。
幸い強風は止み、流氷も落ち着いており、一安心。
無事沖の氷の割れ目まで行くことが出来ました。
最初氷はなかなか割れませんでしたが、
一カ所割れたら連鎖で次々割れ始めました。
若者達も慣れたらあちこちで割り放題!
落ちても絶対に無言の青年が一人居て、
なんか武士みたいな雰囲気でした。
今回も非常に盛り上がりました♪