今日も良い天気♪

sumireneko2012-02-28

午前は2組4名様をスノートレッキングにご案内。
全員外国の方だったのですが、
言葉が通じていたので、「同じ国ですか?」と尋ねると、
「判らない」との事。
聞いたら香港と台湾だとか。
天気は良く、風も無くて絶好のスノトレ日和♪
写真を撮りまくってなかなか進みません。
森に入るとモモンガが♪
・・・他のガイドさんに教えて貰ったんですけど。
楽しいガイドになりましたが、
もっと英語を勉強しないとなぁ・・・

15時からは3名様を流氷ウォークにご案内。
全員私よりちょっと年上の方々。
ダンディーな旦那様は海に浮いてにんまり。
最初は怖がっていた奥様も、
一度入ったらずっと浮きっぱなし。
クリオネの様にゆらゆら海面に漂ってました。
時間が来たので戻ろうとすると、
急にうねりが入ってきて、
氷が大きく上下に動く中帰りました。
いつもと違ってまったりとした流氷ウォーク。
こんなのも良いなぁと思いました。