クマゲラ♪

sumireneko2012-02-10

今日の仕事は午後から。
午前中は仕事が無かったので、
車でワシを探しに行きました。
海岸に行ってびっくり!
昨日まで有った流氷が、岸から離れてしまっていました。
北風が吹いてたおかげでワシが結構飛んでまして、
プユニ岬で待っていると、次から次へとワシが飛んできました♪

午後は2名様をスノートレッキングにご案内。
相変わらず北風が吹いて、雪原は寒〜い。
寒さに耐えながら歩いていると、聞き覚えのある声が。
そ〜っと近づいていくと、居ました、クマゲラです!
こちらが気になるのか、木の裏側から時々顔を出して覗いています。
お客様はビデオ撮影に成功、大喜びでした♪
北風のおかげで流氷も沢山接岸したし、
森の中では鹿やアカゲラにも会えて、
良いトレッキングになりました。

しかし寒かった〜っ!!
終了後は震えながら布団にくるまって寝てました。
気が付くともう夕方に。 ヤバイ!
夜はオーロラファンタジーのお手伝いが有るのです。
夕食を食べる時間はありません。
慌てて準備して会場へ。
今回は駐車場の誘導係になりました。
相変わらず北風が吹き続けていて寒い!
とにかく寒い一日でした。