流氷に沈む夕日

sumireneko2011-02-11

午前は1名様をスノートレッキングへご案内。
徐々に晴れてきて、
展望台からの眺めは素晴らしいの一言!
お客様は関西の男性で、
ノリが良くて私も楽しかったです。

午後は2名様を動物ウォッチングへご案内。
またしてもワシ探しへ。
最初はシカしか見つけられませんでしたが、
やっとワシを発見!
フィールドスコープで観察していると、
頭上をワシが飛んでいきました。
気が付くと近くの木にも別のワシが!
最初はワシの大きさを疑っていたお客様も、
「本当に大きいのね!」
と喜んでくれました。

次は2名様をロケーションガイドへご案内。
天気はますます良くなり、
知床連山がクッキリ!
オス鹿も間近で見られました。
夕焼けに染まる連山を見た後は、
流氷に沈む夕日へ見にプユニへ。
帯状に流れる流氷と、
海面に映る太陽の光の帯。
素晴らしい夕日でした。