流氷再接近!

sumireneko2010-03-07

午前は8名様をスノートレッキングにご案内。
網走からのお客様が20分以上遅れて到着。
ウトロは晴れていたのですが、
どうやら網走は吹雪だった模様。
一昨日の湿った雪はもう固まり、
歩きやすくなっていました。
雪原には居るはずの鹿の姿が見えず、
「熊か!?」と思ってドキッとしましたが、
森の中に居ただけでした。
少し北風が吹いていて寒かったからでしょう。
そのおかげで流氷がまた近づいて来ました!

16時からは8名様をロケーションガイドへご案内。
1名様は1月30日にご案内したお客様。
「3月にまた来ます」とおっしゃっていましたが、
本当に来てくれました。
連山は見えませんでしたが、今日も鹿が盛りだくさん。
流氷も見えたし、夕焼けも見えて、
皆さん喜んでくれました。
夕方は無風でしたが、夜に北風が吹けば、
流氷は接岸する・・・
と良いなぁ。