久しぶりの流氷ウォーク

sumireneko2011-02-16

朝起きて窓を開けたら、青い海が見えます。
あんなに有った流氷が少なくなってます・・・

午前は6名様を流氷ウォークへご案内。
中止かと思いましたが、湾内にまだ残っていました!
防波堤にはワシ達が沢山とまっています。
湾内でも少しうねりがあって、
氷がゆらゆら揺れています。
そこをひょいひょいと渡って遊びました。
スリルが有って楽しいです♪
個人的にはこの位の氷の状態が一番楽しいかな。

午後は5名様をスノートレッキングへご案内。
雪が降る中雪原に出ると、沢山の鹿達がお出迎え。
先日の嵐のせいか、滝の氷がかなり成長していました。
森に入るとオオアカゲラを発見。
見ているとお客様が、
「あっちにも何か居ます」
その方向を見ると、なんとクマゲラ
木の低い所にとまって、
一心不乱にコンコンとつついていました。
じっ〜くり観察した後は、
邪魔しないようにそっとその場を後にしました。
帰り始めるとだんだんと日が射してきました。
海面に映る太陽が綺麗だったので、
プユニ岬で海を眺めてから帰りました。