ラスト?アメマス

sumireneko2010-11-28

8時に集合して名人と釣り!
羅臼は晴れて4度位有ったのに、
ポイントに近づくにつれて雲がかかり、
気温はマイナスに。
最初のポイントで名人がいきなりヒット。
隣のポイントで私にもヒット♪
活性は結構高いかも?
・・・と思いましたが、
その後はなかなか反応が有りません。
追ってくるけど食わない事多数。
しかし!
名人はそこで食わせるんです。
私が散々攻めても反応が無かったポイントでも、
名人は魚を引き出したりと、とにかく凄い。
いつも私が先行させてもらってるんですが、
釣果は同じか名人が上。
「通った日数と無くしたルアーの差」
だと言ってましたが、
一生かかっても追いつけそうにないです。
しばらく釣り上がると、後ろから鈴の音が。
3人組(親子?)が凄い勢いで抜いて行きました。
ちょうど時間なので、そこで終了する事にしました。
途中雨が降って寒かった時も有ったのですが、
気が付いたら青空で、着ぶくれて暑いくらい。
結局7匹、最大で50センチと、
まずまずの釣果でした。
名人はもっと釣ったでしょう。
名人は午後から仕事だそうで、そこで解散。
久しぶりに寿司ロードに寄って帰りました。