不調!暑い!屈斜路湖

今日も4時起床。
O氏は起きてくる気配が無いので、
一人で昨日アメマスが釣れたポイントへ。
しかしウグイ様の反応すら薄く、
結局数匹のウグイ様に遊んでもらっただけで終了しました。
正直もう帰ろうかとも思いました。
そのうちO氏が起床したので、
ちょっと離れた川に行く事に。
峠を越えると急激に気温が上昇しましたが、
川に入ると日陰で快適♪
しばらく釣り上がるとニジマスがヒット!
大きさは30センチ位しかありませんが、
やはりウグイ様とは引きが違います。
10匹位のニジマスに遊んでもらいました。
満足したので終了する事に。
川沿いの道を歩いていると、巨大な糞が!
牛かなあと思いましたが、動物の毛が入っています。
・・・熊ですな。しかもかなりデカイ。
O氏にモデルになってもらって写真撮影。
糞の大きさがわかるでしょうか?
4〜5キロ歩いてやっと車に到着。
やたら暑いと思ったら、気温は29.3度もありました!
O氏と別れて羅臼に戻ると14度。
さすが羅臼
今日もO氏のガイドのおかげで、楽しい一日になりました。