久しぶりにアメマス

sumireneko2010-10-09

今日はお休み!
屈斜路湖と川、どちらに釣りに行こうか悩みましたが、
いつもの川に行くことにしました。
約4ヶ月ぶりにルアータックルの出動です。
イラクサもだいぶ枯れて、痛い思いをしないですみました。
さい先よく最初のポイントでアメマスがヒット♪
型は小さいですが、今日は楽勝?
・・・と思いましたが、そうはいきませんでした。
なかなかフッキングしないんですよね〜
ルアーをあれこれ換えながら釣り下りましたが、
結局ミノーの反応が一番良かったです。
3時間も釣っていると疲れてきてしまいました。
春は一日釣っていても大丈夫だったのに、
体力が落ちています・・・
無理せず引き返す事にしました。
結局4時間で18匹でした。
ただ、型がみんな小さくて。
20センチ位が平均サイズで、
30センチを超えたのは4匹だけ?
一番大きい魚でも38センチと、
いまいち満足感に欠ける釣りでした。