ウトロは快晴

sumireneko2010-10-08

今日は団体様をフレペの滝と五湖全周へご案内。
まずはフレペの滝へ。
羅臼は曇り空でしたが、ウトロは快晴!
気持ちよく歩く事が出来ました。
気になったのは熊の痕跡。
遊歩道脇に地面を掘った跡が。
掘ったばかりと言う感じでした。
昼食後は五湖へ。
次の行程が詰まっているので、
時間の余裕は無かったのですが、
ガラガラだったのでスイスイ♪
ゆっくり歩いても、十分時間に間に合いました。
夜は個人の方をナイトウォッチングへご案内。
今日の狐は特にみんなのんびりしてました。
川沿いの道には鹿だらけ。
しかし、ある場所で急に鹿が逃げ出しました!
残っている鹿達も皆同じ方向を見つめています。
これは熊が居るはず!!!
・・・結局見えませんでしたが、なかなかの緊張感でした。
そして今夜も満点の星空!!!
天の川はもちろん、アンドロメダ大星雲も見えて、
今夜も大成功でした♪