初釣り

釣友D氏と初釣りへ。
どこに行くか散々悩んだんですが、
結局加須はなさき公園へ行く事に。
道路はガラガラでスイスイ到着。
既に何人も並んでいたので、我々も列に。
何とか良さそうな場所に陣取る事が出来で、釣り開始。
過去に無い位反応は激渋。
D氏はそこそこ釣るものの、私にはなかなかヒットしません。
D氏にフライを貰っても、何故かイマイチ。
試しにD氏の前にフライを投げたら、
ようやくちょこちょこ釣れるようになりました。
しかし、昼を過ぎた頃に反応がぴたりと停止。
「流水プールなら釣れるだろう」と思い移動したものの、
こちらも激渋!!
良い修行になりました。
今日は今年の釣り初めでしたが、
この冬の管釣りシーズンは釣り納め。
次は北海道に戻ってから釣りに行きます。

f:id:sumireneko:20210104183400j:plain