寒い!座間養魚場

sumireneko2014-01-05

早起きして座間養魚場へ。
「朝は混んで順番待ちになる事もある」
と言う情報があったので、暗い中を自転車で走り、
開店30分前(5:30)に旅仲間のA氏と現地集合。
・・・ガラガラでした(汗)
午前券を買って、適当なポイントへ。
寒〜いっ!
柏の寒さをなめてました。
明るくなってきた時はホッとしましたが、
太陽が出てくるまでがまた長くて。
日光の暖かさが身に染みました。
気づくと場内はほぼ満員。
暗くて見えなかったインジケーターも、
やっとよく見えるようになってきました。
しかし反応は激渋。
「同じフライだけで百は軽い」
と思っていたのですが、そんなの絶対無理!
結局6時間で95匹。
フライカラーが反応が全然違ってたので、
もっとこまめにカラーチェンジしておけば良かった・・・
ルアーのA氏は10匹。
実は彼、管釣りはまだ3回目。
フライはルアーの10倍釣れると思っているので、
10倍以上釣りたかったのですが、完敗でした。
片づけをしていると、
フライマンが私が釣ってた場所に入りました。
周りのルアーマンよりは遙かに釣っていたので、
釣れる場所だと思ったのでしょうか。
フライで散々攻めた場所だから、
同じフライだと釣れないと思うけどなぁ。