惨敗!釣り合宿二日目

sumireneko2016-06-06

日の出前、まだ暗いうちからポイントへ。
徐々に明るくなってきても、ボイルも無いし、
フライにも反応が有りません。
不意にD氏のフライに反応が!
追っかけてきて食い損ねた模様。
しかし、私のフライには何の反応も無いまま、
朝のサービスタイムは終了しました・・・
車に荷物を積んでいると、
マグネットリリーサーがボディーにくっつきました。
外そうと思って引っ張ったら、長ーい傷が(涙)
その後何カ所か違うポイントに行ってみましたが、
どこも反応無し。
そこで「海アメが釣れる」という港に行ってみました。
釣り人を発見、早速取材!
「たまに釣れる」との事♪、
早速並んで釣り開始。
・・・誰の竿にも反応が無く、全員帰ってしまいました。
そこで防波堤へ移動し、試しにフライを流してみると、
何かが追ってくるのが見えました!!
一気にやる気が回復したものの、
追ってくるだけでフッキングしません。
一度だけD氏のフライに何かか掛かり損ねただけで、
午前の釣りは終了しました。
昼食・昼寝を挟んで、夕方から再び漁港へ。
状況は午前と変わらず、ヒットしません。
そのうち水面から時々出る何かを発見。
どうやらイルカの背びれのようです。
「これじゃ釣れない」と一度は諦めかけましたが、
幸いすぐ去ってくれました。
その後D氏のフライに何度か反応が有ったものの、
気が付いたらもう19時。
私は一度も魚の手ごたえを感じる事が出来無いまま、
本日の釣りは終了しました(涙)
宿に戻ってコンビニの弁当を掻き込み、
「風呂でも行くか」と出かけると、
なんと受付時間が過ぎてました。
ダメダメな一日でした・・・