掘り出し物発見♪

今日はさいたま水上公園へ行ってみました。
オープン前に既に20人近い人が!?
幸い希望していた場所に入れたのですが、
反応がほとんど有りません。
場所を移動しても同じ・・・。
先週の金曜日に放流されたはずなのに???
稀に反応が有っても、遠くばかり。
#3の柔らかいロッドだと、フルキャストでやっと届く距離。
おひつが近くなってくると、徐々に反応が良くなってきました。
水温が上がって、活性が上がったのかもしれません。
粘ればもう少し釣れそうでしたが、昼過ぎには納竿しました。
その後は中古釣具屋巡り。
あまり良い物が無かったので、
チェックしていたリサイクルショップへ行く事に。
私が愛用している大型リールが売られているらしいのです。
ところが道はあちこちで渋滞で、来た事を後悔しました。
やっとお店に着くと、情報通りリールを発見。
程度は良さそうですが、実は既にいくつか持ってるんですよね。
悩みつつ店内を巡視していると、フライロッドを発見。
私が愛用しているダブルハンドロッドの兄弟機種でした。
値段を見てびっくり!
オークションや中古釣具屋の相場からすると、半額以下でした。
袋やケースが無いからかな?
思わぬ掘り出し物を見つけて、ホクホクで帰宅しました。

f:id:sumireneko:20201222115038j:plain