ビーパル発見!

朝からさいたま水上公園へ。
裏道を駆使し、早く着くだろうと思っていたら、
ほとんど変わらず、またしても到着はオープン直後。
幸いガラガラだったので、場所は選び放題でした。
とりあえず前回釣れた場所へ。
反応は有るものの、遠い場所。
こんな事も有ろうかと、少し硬めの#3ロッドを持ってきました。
「その割には投げづらいな」と思っていたら、
一つ柔らかい#2でした・・・。
ある程度釣ったら反応が薄くなったので、場所を移動。
こちらもやはり遠くの方が釣れまして。
次回はもっと硬い竿を持ってこなければ。

帰る途中、「そろそろビーパルの発売日では?」
と思いまして。
信号待ち中に調べてみると、昨日発売。
付録はなんとマルチツール!
これは買わねば!と、
途中のコンビニに寄り道しまくりました。
しかし、全く見つかりません。
信号待ち中にネット書店を調べてみたものの、どこも全滅。
ダメ元で実家近くの大型書店に電話で問い合わせてみると、
なんと在庫有り♪
取り置きしてもらい、早速買いに行きました。
一応売り場もチェックしてみたら、なんと一冊も残っていません。
私が買ったのが最後だったみたいです。
これから眺めてニヤニヤします♪

f:id:sumireneko:20201210191058j:plain