雪の屈斜路湖へ

sumireneko2016-11-06

のんびり寝坊して、屈斜路湖へ。
久しぶりに釣友K氏と釣りなのです♪
雪道をハラハラしながら運転し、湖へ。
先にポイントに入って、釣りしながらK氏を待ちます。
ニジマスが釣れたら良いなと、
流れが有る場所を探してキャストを繰り返すものの、
全く反応が有りません。
しばら〜く!して、ようやく何かがヒット。
何やら黒っぽい魚が釣れてきました。
この際釣れれば何でも嬉しいです!
そのうちK氏も到着。
なんと来る途中にネズミ捕りに捕まったんだとか(涙)
予想に反してK氏はシングルハンドロッドを持参。
大丈夫かな?と心配してましたが、
黒い魚を私よりも釣ってました(笑)
さすが名人!
3時間ほど楽しんで終了しました。
雪景色なのに全然寒くないと思ったら、
なんと水温は9.7度も有りました。
次回はワカサギ釣りで会う事を約束しました。
今から楽しみです♪