さいたまで釣り

朝から釣りへ。
さいたま水上公園に行ってみました。
あちこち渋滞しており、開園ちょっと後に到着。
既に先行者が結構いたので、
空いている場所に入ってフライをキャスト。
プールを半周位して、ようやく反応が良い場所を発見しました。
隣にルアーを投げているおじいちゃんが居たのですが、
たまに巻かないでじっとしている事がありまして。
そういう攻め方なのかなと思ったのですが、
よく見るとルアーのフックに何か付いてる・・・。
ずっと気になっていたのですが、
数時間後にようやく正体が判明!
なんと練り餌でした(汗)
思いっきりルール違反なんですが、
5時間で2匹しか釣れてない!
普通にルアー引いてる人の方が釣れてたので、
放っておくことにしました(笑)
途中から釣友I氏が登場。
釣り方やポイントを教えてもらい、
ついでにヒットフライまで頂いてしまいました。
早速そのフライを使ったら、アタリ連発!
「このフライで釣り大会優勝するはずだった」との事ですが、
ほんとに優勝出来た気がします。
コロナで中止になったのが残念です。
今日は釣りに夢中になり、
6時間飲まず食わずで頑張ってしまいました。
楽しかった!

またしても写真を撮り忘れてしまいました。
画像は先日食べたリンガーハットの長崎ちゃんぽんです。

f:id:sumireneko:20201208175831j:plain