川越水上公園再び

sumireneko2010-12-26

4時に起きてバイクでいざ釣りへ!
今日は数年ぶりに釣友A氏と釣りなのです。
川越水上公園で6時に待ち合わせ。
どうも寒いと思ったら、−3.4度でした。
油断して釣り用手袋を忘れました・・・
まだ真っ暗な中釣り場へ行くと、
既に10人以上の人が。
空いている場所に入って釣り開始です。
とりあえず派手なフライから始めると、
そこそこ反応が♪
A氏はルアーで挑戦。
いつもは大物釣りをしている彼は、
繊細なトラウトタックルを使うのは今回が初めて。
なのにいきなりヒット!
好調な滑り出しです。
しかし、その後はたま〜にしかヒットしません。
周りのルアーマンもあまり釣れておらず、
やはりルアーは難しいようです。
そのうち私のフライにアルビノがヒット!
今はイベント中で、アルビノを釣った人は、
先着20名限定でフライかスプーンがもらえます♪
受付のお姉さんに釣れそうなスプーンを選んでもらい、
それをA氏にプレゼント。
するといきなり良型がヒット!
お姉さんえらい!!
10時頃になると反応が激減。
休憩中のA氏にフライタックルを渡し、
試しに釣ってもらうと・・・
予定どおりヒット♪
結局1時間ほどで10匹釣ってました。
その間ルアータックルを借りてみましたが、
1バラシのみ。難しい・・・
横でバカスカ釣ってるルアーマンが居るんですが、
真似しても全然釣れないんですよね。
眠気に耐えながら15時まで頑張って終了。
A氏はルアーで6匹、フライで10匹、
私はフライで78匹でした。
私もルアーで1匹釣ってみたかった・・・