憧れのイトウ!

sumireneko2011-05-25

3時起床。
名人からポイントの詳細を書いたメールが届いていました、ありがたい!
まずは準備が簡単なルアーから始める事に。
時々イトウらしきボイルが有りますが、だいたい遠くて届きません。
届いたら届いたで、沈黙してしまいます。
結局ボイルしていたのは1時間だけでした。
川岸をそ〜っと歩いていると、イトウ発見(^O^)
遠くにルアーを投げて引いてくると、ラインに気付いた時点で逃げていきます。
めちゃめちゃスレてます…
結局何の反応も無いまま、朝マズメは終了してしまいました。
その後は情報収集。
釣り人を見つけては声を掛けます。
昨日初めて来たのにもう2匹釣った人、何十年も通ってるのに1匹も釣れないお爺さん、いろんな人が居ました。
いろんな情報をまとめますと、今日は全然釣れてないみたい…
日中は昼寝したりフックを作ったりキャスティング練習をして過ごし、いよいよ夕マズメ開始です。
名人からまたメールでアドバイスが!
「スレてるみたいだからとにかく静かに釣れ」
色々考えて、着水音が大きなルアーはやめて、フライにチェンジ。
上げ潮にフライを乗せて流していくと、ついにヒット!
最初はあまり引かなかったのでウグイかとも思いましたが、ちゃんとイトウでした!
55センチとイトウにしてはちょっと小型ですが、本命が釣れて大満足ですp(^^)q
猿払でイトウを釣ると言う、念願が叶いました!
仕事を断って来たかいがありました…
今回の為に新開発したフライで釣れたので、喜びも倍増♪
これからは自信を持って使えます。
結局夕マズメはその1匹で終了。
結局ボイルもありませんでした。
明日も頑張ります!