やっと釣れました♪

sumireneko2017-04-20

朝からフライタイイング。
釣りに行こうと外に出てみると、車にうっすら雪が積もっていました。
途中から強風が吹き始め、帰ろうかとも思いましたが、
とりあえず行ってみる事に。
現地はギリギリ釣りが出来そうな状態。
三連敗中なので、今日はなんとか釣りたいです。
何人かの方にアドバイスを頂きまして、
その通りのフライやラインシステムを準備してきました。
いつもの場所には先行者が二人。
そのうち一度奥の人にヒット!
「私にも順番が来るかも?」と待っていると、来ました〜\(^o^)/
30センチ位のちびっこでしたが、君は偉い!!!
群が回って来たのかポツポツと釣れて、
ちびっこを4匹釣ったところでサービスタイムが終了。
しばらくして、また奥の人にヒット。
すると私にもヒット!
ぐんぐん頭を降って、今回は大きそうです。
寄せてみると50は有りそう。
魚は疲れたみたいだし、あとはネットに入れるだけ、
と言う時に何故かフックオフ(ToT)
こんな感じでこの後も時々釣れるのかな、
なんて思ってましたが、それっきりでした…
先行者の二人が帰り、後から来た人がその場所にすっと入りました。
そしたら時々釣れるんですね、その場所だけ。
しばら〜くしてその方が帰ったので、私もそこに入ってみました。
…釣れません(/´△`\)
「あと10回投げたら帰ろう」
そう決めてフライを投げていると、久しぶりにヒット♪
そこで「10回投げて反応が無かったら帰る」事に変更。
何故か8投目位で反応が有り、なかなか帰れません(^^;
結局後半のサービスタイムも4匹で終了。
本日は最大でも40センチ位でしたが、
釣れるって楽しいなあ♪