除雪機整備

日曜日なので引きこもり。
午後から除雪機の整備をしてみました。
町営住宅の物なのですが、
「棟長なんだから整備して」と、突然言われまして(汗)
交換用のオイルを買いに行く前に、
とりあえず今出来る整備をしてみました。
調べたらなんとキャブにガソリンが入ったまま!
ガソリンを抜いてみたら変質はしていなかったので、
とりあえず一安心。
そしてバッテリーのターミナルも接続したまま!
電圧は12Vを超えていたので、これまた一安心。
寒い地方だと意外と平気なんですね。
外して現在充電中。
プラグは工具が無かったので調べられず。
付属の工具が有るはずなんだけど、どこに行ったやら。
「チョークレバーの動きが渋いので買い替える」
と言われていたので、
掃除&高級潤滑剤を塗って組んだら、
軽く動くようになりました。
あとはオイル交換をして、
可動部をグリスアップしたら完了かな。

f:id:sumireneko:20201108163624j:plain