スイングアームが抜けない!

sumireneko2011-08-28

今日の仕事は夜だけ♪
久しぶりにバイクの整備をする事に。
わくわくしすぎて6時半起床。
さすがに早いと思って二度寝しましたが、
足がつって8時半に再び起床しました。
朝食を食べたら、まずはチェーンとスプロケの交換です。
チェーンとスプロケは純正を購入済み。
純正チェーンはエンドレスなので、
交換するにはスイングアームを外す必要が有りますが、
ついでにリンク周り等のグリスアップをしたいので、
毎回純正を購入しています。(安いし!)
ところが!
ピポッドのボルトは抜けたのですが、
何故かスイングアームが外れません。
色々試しましたが外れないので、最後の手段です。
車用のジャッキでフレームを広げます!
その為にはリアサスやエアクリーナーBOXを外さなければ。
その前にシートやタンクも外さなければなりません。
午前中で終わらす予定でしたが、
大手術になってしまいました。
やたら暑いと思っていたら、
気温も26度位まで上がっていたみたいです。
汗だくでの作業になりました。
幸いジャッキ作戦は成功し、スイングアームは無事外れました!
チェーン等の交換は出来たのですが、
今度はスイングアームがはまらないので、
カラーを削って組み込みました。
その後オイル交換をしたところで時間切れ。
ああ腰が痛い!

夕食も食べずに熊の湯経由でウトロへ。
夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
今日はやたら鹿が居ました♪
キツネも最後に出てくれて良かったです。

仕事が無いのでゆっくり出来るはずでしたが、
いつも以上に疲れた一日でした。