D氏到来

f:id:sumireneko:20200612061849j:plain
昨夜釣友D氏がキャンプ場にやってきました。
今朝は2時に出発して阿寒川へ。
薄明かりのなか準備して、早速釣り開始。
私はドライ、D氏はニンフ。
どちらも魚がヒットして、とりあえず一安心です。
明るくなると、水中の魚が見えるように。
相変わらず沢山居るものの、全く反応してくれません。
一度は川から上がろうかと思った程でした。
しかし、D氏が当たりフライを発見!
ヒットを重ねていきます。
私も同じフライに変えたんですが、フッキングしなかったり、
根掛かりしたりで大苦戦しました。
休憩後、ポイントを大移動。
見覚えが有る車を発見。
なんと先日この川を案内してくれたA氏でした!
昼過ぎにはキャンプ場へ帰還。
私は連日の早起きで睡眠不足、テントで爆睡。
D氏はその後また釣りへ行きました。