夏休み2日目

f:id:sumireneko:20190802154436j:plain

昨夜から釣りの常連さんご夫婦がキャンプ場に来てくれました。

今朝は日の出前に起きて一緒に釣りへ。

昨日の夕立ちのせいか、道路が通行止めになっており、

遠回りするはめに。

川も濁っていたものの、なんとか釣りは出来そう。

ドライとニンフを交互に試してみたところ、反応はニンフのみ。

そこでニンフ向きのポイントに移動し、釣りを再開。

まずは旦那さんがヒット、次は私。

奥さんを二人掛りでレクチャーしていると、良型らしき魚がヒット!

潜り込んだ深場からなかなか上がって来ず、

そのうち完全に動かなくなってしまいました。

根掛かりしたかと思い、旦那さんが竿をあおると、

一瞬グッと引き込んでラインブレイク(;´д`)

次のポイントでもまた奥さんに良型がヒット!

今度は良い感じにやりとりしていたのですが、突然バラシ(T_T)

フライを確認すると、なんとフックが折れていました。

結局良型は釣れませんでしたが、全員魚を手にする事は出来て、とりあえず満足。

また来年釣りをする約束をして解散しました。

私のフライフィッシング体験がきっかけでフライにはまり、

凄腕のガイドさんについて修行を重ね、

ほんの数年で私と同じレベルに!

私の思惑通りなのですが、そろそろ抜かれそうです(^^;

ポイントは32℃も有りましたが、キャンプ場は26℃で風が吹き、

涼しくて快適♪

ハンモックで昼寝を楽しんだあと、街へ。

これから買い出ししてキャンプ場に戻ります。