なんとか一匹

f:id:sumireneko:20200406165152j:plain

 

霧の中湖へ。
風が吹く予報だったのに、
そよ風程度で、風向きも逆。
「ベタ凪よりはマシ」と思いつつ、釣り開始。
予想通り、開始早々反応が。
楽観したものの、その後は全くの無反応・・・
後から来た人と話をしたら、なんとK氏でした!
以前は何度もお世話になっていましたが、
彼が引っ越してしまい、お会いするのは数年ぶり。
こんな偶然有るんですねぇ♪
ポイントを移動する彼を見送ったら、
霰が降る中昼食を食べつつ対策を思案。
私もちょっとポイントを移動してみることに。
ウグイ様らしきライズ&反応があったものの、
フッキングまでは至りません。
移動しながらあちこち探っていると、ついにヒット!
ウグイ様だろうと思っていたら、なんとアメマスでした。
今日こそボウズかと思っていたので、嬉しかったです。
結局反応はそれっきり。
雷が鳴りだしたので納竿しました。