遠征初日

f:id:sumireneko:20190507210615j:plain

昨夜知床を出発し、暗いうちに釣場に到着。

20分程仮眠をとったら、雨の中準備してポイントへ。

明るくなったら釣り開始!

…のはずだったのですが、なかなか明るくなりません。

確認したら、日の出の時間を間違えてました。

一度車に戻って仕切り直し、薄明かるくなるのを待って釣り開始。

ところが全く反応がありません。

かなり粘ったものの、遠くでボイルが一度有ったのみ。

仕方なく車で場所を移動。

こちらも反応は無く、「来る時期を間違えたかも」と思っていたら、

フライの後ろに魚影が!

少し追っただけで、すぐ消えてしまいました…

その後小型の魚が二回ほど追ってきたので、

ウグイ様向けの派手なフライにチェンジ。

良さそうなポイントにフライを通すと、何かがヒット!

アタリは小さかったのに、意外と引くなと思ったら、

次の瞬間ジャンプ!

なんと本命のイトウさんでした。

大きくは無いんですが、何度もジャンプ。

ネットに入った時はホッとしました。

63センチと大きくはありませんが、一匹は一匹!

良かった~\(^o^)/

その後反応は無く、午前の部は終了。

夕方から午後の部開始。

川の流れと風向きが逆で、非常に釣り辛くて。

ウグイ様に遊んでもらって、本日は終了しました。