仲良く釣り

車のオイル交換をしてから湖へ。
準備をしていると、見慣れた顔が。
Y氏のお知り合いのルアーマンH氏でした。
ポイントに着くと、先行者がお一人。
私が攻めようとしていた場所に入られていたので、
左隣へ入ってみましたが、どうもイマイチ。
そこで右隣へ移動。
軽くチョイ投げしてリトリーブすると、なんと一発でヒット!
すぐ横に入ったH氏も、先行者の方もヒット!
全員ほぼ同時に釣れてみんな幸せです♪
その後も釣れるタイミングはほぼ同時だったのですが、
そのうちルアーのH氏のみに掛かる事が数回。
そこでフライを魚っぽいモノに替えてみると、私にもヒット♪
「これでまた釣れる!」と思っていたら、ウグイ様が連発。
そこで遅い昼食休憩をとってみたのですが、
再開後一発目もまたウグイ様・・・
その後もウグイ様らしき反応に苦戦。
やっと掛かったと思ったら、なんとアメマス。
満足したので納竿しました。

ウトロ付近だけ何故か雪。
流氷はまだびっしりあるものの、さすがにワシは減りました。
明日は南風の予報なので、流氷は離れそうです。

f:id:sumireneko:20200326185705j:plain