ウグイ様万歳!屈斜路湖

sumireneko2015-04-30

のんびり起きて屈斜路湖へ。
GWなのに、何故か釣り人は少な目。
いつものポイントには二人しか居ませんでした。
気温は20℃を超えて暑い位。
水は冷たいので、立ち込むとちょうど良い感じ。
風向きがいつもと反対なので、
風下に投げられる場所にエントリー。
風速が絶妙で、キャストは絶好調!
リトリーブする左手が疲れてしまい、両手でリトリーブ。
しかし、全然反応が有りません(涙)
昼食後は違う場所へ入る事に。
先行者の方が、とある場所でウグイを連続ヒット。
違う方も同じ場所でウグイをヒット。
これは私も行かなければ!!!
横に並ばせてもらったところ、
ついに念願のヒット♪
もちろんウグイ様ですが、魚が釣れるって幸せ〜♪
「アタる→アワセる→乗る」
この3段階がたまりません!
しばらく入れ食いを楽しみました。
さすがに10匹ほど釣ると反応が低下。
手元までリトリーブしてきて、
ピックアップしようとしたらまたヒット。
「ちょっと大きめのウグイかな?」
と思ったら、
ちょっと痩せ気味のアメマスでした♪
その後風向きが変わり、いつもの場所へ。
しかし、こちらは反応が有りません。
しばら〜くすると風向きが戻ったので、
ウグイポイントへ。
数匹のウグイ様に遊んでもらって、
終了としました。