苦戦しました・・・

数日ぶりに湖へ。
流氷は少し離れていましたが、雪がチラついていました。
もうすぐ到着という頃、上着を忘れた事に気づきました・・・
セイコーマートでビニールカッパを購入。
めちゃめちゃカッコ悪い格好でポイントへ。
雪は止んだものの冷たい風が吹いていて、
カッパを買って正解でした。
開始早々反応が有ったきりで、その後ずっと無反応。
やっと釣れたのは、休憩を挟んで2時間後でした。
午後になると、気温&水温が上昇。
フライを替えたら正解だったみたいで、反応が増えてきました。
しかし、なかなかフッキングしないし、バラシも多く苦戦。
なんとか3匹ランディングする事が出来ました。
結果的にはそこそこ釣れたのですが、
すごく苦労しました・・・。
車に戻ると、ヒッチハイクの外人さんが。
駅前まで送ってあげる事に。
フランスから来たんだそうですが、母国は大変な事になってますね。
日本を楽しんでいってくださいね!

f:id:sumireneko:20200324191701j:plain