今日もアメマス

sumireneko2017-03-24

海岸の流氷が消えたと思ったら、
違う場所に固まってました。

今日もアメマス釣りへ。
フライで釣れそうな場所に行ってみる事に。
river peakさんよりロッドとリールが届いたので、
試してみたかったのです。
2時間掛けてポイントに到着。
・・・まだ凍ってました。
仕方なくいつものポイントへ行くと、
珍しく先行者の車が停まっていました。
釣り上がったようなので、釣り下る事に。
前回よりも反応は少ないですが、
まれに足元まで追って来る魚も。
何回目かのアタリで、ようやくフッキング成功。
30UPでも、最初の一匹は嬉しいです♪
何回かバラシた後、2匹目が釣れたのは1時間後。
ここでUターンして戻る事に。
ミノーを流しながら戻ってみると、たまに反応アリ。
ミノーはあまり潜らないので、
魚が食ってくる瞬間が見えて大興奮!
しかし、ダイワ病が4連続で発症(涙)
何とか1匹だけフッキング成功し、本日は終了。
最大は45センチと大きくは無かったものの、
今日もシマエナガに会えたし、良かったかな♪
帰宅後すぐにリールのオーバーホール。
これで直らなかったら、買い替えかなぁ・・・