帰路へ。

f:id:sumireneko:20200323142038j:plain
朝食は近くのおにぎり専門店へ。
ドラッグストアに行列が出来ていたので、
「マスクだ!」と並んでみたところ、
残念ながらかなり前の方で売り切れに。
宿を出たら、きのとや本社直営店へ。
ここでしか買えない「いちごシャンティ」を買うためです。
ここでは行列の先頭に並んで無事購入♪
次は旭川に移動。
男山酒蔵で「今朝の酒」を購入するためです。
昼過ぎでしたがまだ数本残っていました。
レジで会計していたら、「蔵おこし」というお菓子をオマケに入れてくれました。
「こんな大変な時期に来て頂いて…」との事。
ありがたや。
これで目的は達成したので帰路へ。
途中から雪が降り始めて、視界が悪い場所も。
途中北見の「のつけの湯」で温泉&サウナ休憩♪
…と思ったら、なんとコロナウイルスの影響で休止中。
仕方なく小清水のふれあいセンターへ。
空いていてゆったり休憩出来ました。
自宅まではあと少し。
帰ったら早速「今朝の酒」を飲まねば♪