スカジットで初フィッシュ♪

sumireneko2017-04-03

最近どこの川も釣れないので、
今日は遠征する事に。
流氷を見ながら南下し、二時間以上かかってようやく川に到着。
この川は数年前に一度来たのみ。
準備していると、先行者の姿を発見、
早速取材してみる事に。
「魚が居ない」
との事でした…(ToT)
しょっちゅう来ているそうですが、ここ数年釣れないんだそうです。
今日も二時間かかってようやく釣れたんだとか。
「フライなら上流が良いよ」と、
地図まで描いて教えて頂きました。
時折膝まで雪に埋まりながら、なんとかポイントに到着。
岸際に沈木を発見したので、フライを流し込んでみる事に。
すると数投目でアタリが!
あの手この手で攻めたものの、それっきり。
仕方なくポイントを移動。
こちらにも沈木が有ったので、フライを流し込むと、
グッと重たい手応えが!
…根掛かりでしたf(^_^;)
ラインが太くて流れも重たいので、手応えも重かったのでした。
いくつかフライをロストしただけで、全く反応無し。
先ほど反応が有ったポイントへ。
丁寧にフライを送り込むと、違和感が。
アワセてみると、何かが掛かりました。
根掛かりかと思ったら、魚でした!
慎重にファイトし、無事ランディング。
41センチしかありませんでしたが、貴重な一本でした♪
結局釣れたのはこの一本のみ。
釣れて良かったです。