ワカサギ釣りへ

朝から網走湖へ。
現地で「フライフィッシングアトリエかじか」の店長と合流。
以前から「ワカサギ釣りに行こう!」と約束をしていたのです。
遊漁券を買ったら、早速釣友D氏に貰ったテントを設営。
氷が薄く、穴あけもすぐ終了。
あっという間に準備が完了しました。
魚の反応はかなり良く、ほぼ入れ食い状態。
時速100匹位のペースで釣れ続けます。
外は冷たい風が吹いていても、テントの中は快適そのもの♪
そのうち晴れると、さらに暖かくなりました。
いつもなら釣れなくなるまでやるところですが、
ずっと釣れ続けるので、3時間程で終了する事に。
こんなに釣れたのは初めてかも。
店長と別れた後は、近くのホテルで温泉に入浴。
岩盤浴を試してみたものの、どうもイマイチ。
やっぱりサウナに水風呂が良かったです。
大満足の一日になりました。

f:id:sumireneko:20200110185316j:plain