ぽかぽか♪ワカサギ釣り

sumireneko2016-03-04

朝から友人と網走湖にワカサギ釣りへ。
今回は早起きして、8時過ぎには到着しました。
気温はマイナス11度。
ルーフボックスが凍り付いてしまい、
スコップが出せませんでした(汗)
雪かきが不要な場所を選んで、
穴あけ&テントを設営しました。
天気が良くて、風も無いのでテント内はホカホカ。
しかし魚の反応はかなり薄め。
たまに釣れたら、しばらくお休み。
「全然釣れない」と言う言葉が辺りに飛び交います。
魚体も小さいせいか、アタリも極小。
浮きを使ってアタリを取り、
ちまちまと数を伸ばしました。
反応は薄いのに、何故か2匹同時に掛かる事が数回。
4時間ちょっと頑張って、一人百匹位。
今回はギリギリ浮きが沈む軽いオモリを使って、
浮きの感度アップを狙ってみたものの、
重たいオモリの友人と釣果は変わらずでした。
次回はどうやって釣果UPを狙うかな。