久しぶりにワカサギ釣り

sumireneko2018-02-23

今日はお休み♪
久しぶりに友人とワカサギ釣りに行きました。
網走湖上には既にテントがいくつも。
早速穴を空けて釣り開始。
・・・と行きたかったのですが、
氷がぶ厚くて、しかも硬く、なかなか穴が開きません。
釣り始める事が出来たのは、到着してから1時間後。
開始前に疲れてしまいました。
魚の反応は良好で、いきなりトリプルヒット。
さすがにそれは最初だけでしたが、
その後も割と良い反応が続きました。
11時頃になると、急に反応が悪くなりまして。
釣れずに苦戦している私のすぐ横で、
友人が好調に釣りあげていきます。
多い時で20匹位差をつけていたのに、
なんと抜かれてしまいました!
その後私の竿にも反応が戻り、
なんとか抜き返す事が出来ました。
腰痛&空腹に耐えられなくなり、3時間で終了。
本日の釣果は二人で330匹ほどでした。

帰宅後は知床第一ホテルで温泉に入浴♪
「パ酒ポート」を使えば、1250円がなんと500円に!
良い休日になりました。