店長とワカサギ釣りへ

sumireneko2018-01-20

朝から網走湖へ。
アトリエかじかの店長とワカサギ釣りです。
http://atoriekajika.com/
店長に穴を空けてもらっている間に、私はスクリーンタープを設営。
ワカサギ専用では無いので、設営に時間が掛かります。
ワンタッチで開くテントが欲しい!
天気が良くて風も無かったので、テント無しで釣ってる人も多数。
準備したら、釣り開始。
店長の竿にいきなり反応が。
好調に釣る店長の横で、私は苦戦。
穴を空け直そうかと思ったくらい。
しばらく頑張っていると、私も釣れるようになってきて一安心。
気づくと店長を逆転していました。
店長があまりに釣れないので、穴を入れ替えてみました。
そしたらホントに釣れません。
原因は穴でした。
穴の位置は1m位しか離れて無いのに、
釣果は全然違うのが不思議です。
しかし、最後の1時間だけは反応が復活。
「最後の一匹を釣ったらあがろう」
と言って店長が釣ったのが、画像のカレイでした。
釣果は二人で200位と、前回よりも少な目でした。

帰り道にいつもの川に寄り道。
新たに教えてもらったポイントに入ろうとしたら、
工事中で立入禁止でした(涙)