発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2017-01-11

早起きして発光路の森フィッシングエリアへ。
釣り倶楽部の仲間達は気合入りまくり!
いつもは半日券を買うのに、今回は一日券を買いました。
狙いはタグフィッシュ。
タグが付いた魚を釣ると、くじが引けるのです。
まずは4号池へ。
他の魚は反応するのに、タグフィッシュだけは警戒中。
1時間以上粘ったと思うのですが、結局釣れず・・・
失意のまま3号池に行くと、
仲間のビクには既に大物が何匹も入っていました。
私もキャストしてみると、なんと一投目で反応が。
その後も時々アタリは有るものの、フッキングしません。
移動しようとピックアップしたら、掛かってました(汗)
なんとかヤシオマスも釣れてしまったので、
タグフィッシュを狙いに1号池へ移動。
風で水面が波立ち、水中が良く見えません。
苦戦しているうちに、午後になってしまいました。
でも苦戦してたのは私だけみたいで、
超絶技巧の兄弟子は、タグフィッシュやヤシオマスを、
何匹も釣ってました。
さすがです!!
午後にまたタグフィッシュが追加されたので、
ラスト30分だけ再挑戦。
そしたら運良くタグフィッシュを掛ける事に成功!!
抜き上げようとしたら、外れてしまいました・・・(涙)
その後は相手にされず、
結局タグフィッシュは釣れずに終了してしまいました。