苦戦

sumireneko2018-09-04

車中泊して、朝から釣りへ。
昨日は気温が上がってからの方が反応が良かった気がしたので、
今朝はのんびり起床。
入ろうと思っていたポイントに着いたら、
なんと先行者の車が(涙)
仕方なく違う場所へ。
最初のポイントは釣れたので、安心していたのですが、
以降は反応がほとんどありません。
「ここぞ!」と言う場所では、
ドライフライの後にニンフも流してみたのですが、
手のひらサイズが釣れるだけ。
気が付いたらもう脱渓場所。
不完全燃焼なので、続行するか思案。
次の脱渓場所まではかなり長いので、
どうするか悩んでいたら、強風でデッカイ枝が落下!
台風が接近中ですし、「警告だ」と思い、川から上がる事に。
その代わり、超ショート区間に入ってみました。
チビニジに遊んで貰おうと思ったのですが、
実は昨日も入った場所なので、反応は渋め。
しかも魚が手のひらサイズと極小で、
なかなかフックアップしません。
チビニジを本気で狙い、なんとか数本釣る事が出来ました。
「今日のブログは魚の写真無しだな」
と思っていたら、フライが吸い込まれました。
上がってきたのは40?と、予想外の良いサイズでした♪
最後にたま〜に良型が出るポイントを攻めてみる事に。
セミフライを流す事3回、何かがヒット!
岩の深い溝に入られれたり、
走られてリールがバックラッシュしたり。
なんとか寄せてくると、なんとフライは魚の口の中。
時間を掛けるとティペットを歯で切られそう。
ネットに入った時はホッとしました。
測ってみると46?と良いサイズ。
大満足で川を後にしました。
家に近づくにつれ、風がどんどん強くなってきました。
台風が心配です。