セミとキノコ

早朝寒さで目が覚めました。
気温は8度。
昨夜は車中泊をしたのですが、まさかこんなに寒くなるとは。
厚着して二度寝zzz。
5時に起きて釣りへ。
昨日とは違う川に行ってみる事に。
浅いせいか反応は良くなく、
たまにチビニジが遊んでくれるのみ。
昨日の川に戻ろうかと思ったのですが、
でもせっかく遠くまで来たので、もう一か所だけ試す事に。
次のポイントで少し釣り上がると、深い場所を発見。
まずドライで攻めると、やはりちびっ子が反応。
「ニンフを沈めたら良型が来るかも?」
ニンフをキャストすると、インジケーターに良型が反応。
・・・これはもしや昨日と同じパターン!?
セミフライを流し込むと、一発でヒット!
41㎝と満足なサイズのニジマスが釣れてくれました♪
どうやら今日もセミフライの日のようです。
その後も次々とニジマスセミフライにアタック。
釣れるのは30㎝前後ばかりですが、
あちこちから魚がフライ目掛けて飛び出してきます。
ウイングのCDCがすぐに濡れてペッタリしてしまいますが、
今回から導入した新兵器が大活躍!
https://a.r10.to/hbZ7TE
なんと「きのこ」を利用したフライドライヤーで、
水分をすぐに吸収してくれました。
今はこんなの便利なのが有るんですね!
満足したので昼過ぎには納竿。
今日も楽しい一日になりました♪

f:id:sumireneko:20190528184914j:plain