西表島満喫

f:id:sumireneko:20190408213038j:plain

早起きして街へ。

霧と高温で朝から蒸し暑い(^^;

友人達と合流し、西表島へ行きました。

レンタカーを借りて、まずは星砂の浜へ。

入り口から遠くなるにつれて、星砂や貝等が増えていきました。

ガラス玉を探しましたが見つからず。

暑いので近くの直売所でカットパインを購入。

甘くて美味しかった!

西の端までドライブしたものの、残念ながら山猫は発見出来ず。

少しも早めのランチの後は、これまた少し早めにレンタカーを返却。

午後はカヌーツアーに参加しました。

細い支流は下って行くと徐々に広くなり、マングローブの林に。

本流を遡ると、大きな滝が現れました。

帰りは浅瀬に上陸。

泥の上を素足で歩くと気持ち良い\(^o^)/

今日は西表島の自然を満喫しました♪